« 関東フルハーフ会 | メイン | 【ディーゼルってなんだろう #10】Mazda Japan Facebookより »

見直そう!メンテナンス!

先日、荷台に車を載せるセフティーローダー車が、入庫しました。故障の症状を聞くと何日か前から音が出ていて、そして、今日車を積み込むと動かなくなったとのこと。再現してみると、ローダーのしたから金属の塊がゴトンと落ちてきました。スライドローラーでした。ばらしたら何とピンが半分に。場所的にグリスのさしずらいところで、見逃していたんでしょうね。皆さん「グリスアップ」を馬鹿にしないでください~。jms__.JPG

2024年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

About

2012年10月27日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関東フルハーフ会」です。

次の投稿は「【ディーゼルってなんだろう #10】Mazda Japan Facebookより」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34